yhara.jp

Recent Posts

2020年9月 (Cookie Clicker)

2020-09-30
Diary

9月の活動報告です。

Shiika

今月は季節の変わり目のせいか、あまり調子が出なかった。進捗としては先月やっていたクロージャの実装を終わらせて、今はvtableの実装をしている。これが動けばObject#inspectが実装できる、つまりpメソッドが作れるということでいろいろと楽しくなりそう。

Shiikaについては10月頭の自作プログラミング言語の集いというイベントで発表させてもらうことになった。スライド作らなきゃなあ。

自作キーボード

先月完成させたHelixを、自宅で仕事するときに使うようになった。まあ完成したと言いつつ、反応の悪いキーが続出してそのたびに半田付けを直していたりするけど。

あとはAlphaの部品が届いたのでぼちぼち組み立てを始めた。これは別途ビルドログを書くつもり。

ゲーム関連

Clash Royaleと、先月リリースされたSoul of Edenを半々くらいでやっている。似た系統のゲームだけど、クラロワのデッキが「8枚・重複なし」なのに対し、ソウルオブエデンは「30枚・重複あり」なのが大きく違う。後者はシャドウバースとかで採用されているけど、僕は初めてなのでどうもデッキ構築が難しい。とりあえず、全部1枚ずつ挿すというのは間違っているらしいことは覚えた。

あとはここにきて、懐かしのCookie Clickerをやり始めた。だって「ミニゲームで株式取引ができるようになったらしい」とか言われたらさすがに気になるでしょ。

数年越しのクッキークリッカーは、基本のシステムはそのままに新要素がいろいろ追加されていて、とても楽しい。特に、GCが出現したタイミングでForce the Hand of Fateを唱えて効果を重ね掛けするのがお気に入り (何を言ってるかわからない?いいからプレイしましょう)。

More posts

Posts

(more...)

Articles

(more...)

Category

Ads

About

About the author