yhara.jp

Recent Posts

2023年

2023-12-31
Diary

開発

Shiikaはデフォルト引数・キーワード引数の実装、LLVMのverup、Fileクラスの追加、型推論まわりの整理が主な成果かな。

現在は並行処理機能を入れることを考えている。これが来年の目標。

BiwaSchemeも地味に更新していて、er-macro-transformerが動くようになった。まだ仮なので本体と統合してはないんだけど。

キーボード

KEEB_PDにたくさん投稿した。お気に入りはこれ。

今年の教訓としては、「qmk compatibleには気をつけろ」だなあ…。特に無線機能つきのやつだとそもそもqmk firmwareを使っていなくて(!)、「VIAで最低限の設定ができる」とかをcompatibleという言葉で表していることがあるとわかった。個人的にはqmkのソースが公開されてるのが一番安心できるんだけど(遊び方の幅が広がるので)

ゲーム

Oxygen Not IncludedのDLC(Spaced Out)をしばらくやってた。あとはOuter Wilds。

Splatoon3は洗濯機がナーフされた頃からあんまやってなくて、代わりにではないがClash Royaleをまたやっている。なんだかんだで面白いんだよなー。

音楽

  • 『NOT TiGHT』 - Domi & JD.Beck
  • 『answer』 - おいしくるメロンパン
  • 『Camera Obscura』 - People In The Box
  • 『MISSION SPUTNIK』- II-L
  • 『Almost There』 - Grapevine
  • 『Nisemono - EP』 - Ginger Root

その他

自分のはてブとかを見返してみて面白かったやつ。

More posts

Posts

(more...)

Articles

(more...)

Category

Ads

About

About the author