yhara.jp

Recent Posts

2020年1月 (DXOpal)

2020-02-02
Diary

近況です。

DXOpal

1月は体調がだいぶ回復した。Pragmatic Opalの改訂版が出るということで、DXOpalの解説記事を書き下ろした。内容はお楽しみに。

これに伴いDXOpalにもいろいろ手をいれた。マルチタッチ対応とか。

dynamic-wind

先月書いた、BiwaSchemeにdynamic-windを入れる件。複雑なケースが動かなかったのだけど、年始にデバッグして、なんと2009年からあるバグだということがわかった。十年物のバグ。「call/ccが末尾でかつ0引数のlambdaで囲まれている場合」が再現条件で、狭すぎて発覚しなかったっぽい。

来月の予定

原稿も終わったので、2月はBiwaSchemeのリリースをするのと、Shiikaの続きをやろうかな。

Clash Royale

1月はどういうわけかクラロワモチベが再燃して(半年ぶりくらいか?)、クラロワパスを買ってやり込んでいた。最多トロフィーが5234になった。デッキはペッカ攻城。5000付近ではウォールブレーカーを使ってたんだけど、ユニットレベルが11で、相手のタワーが12以上だと少し戦いづらくなるので変えたのだった。

スノボシーズン

スノーボードのシーズンになったが、今年は2月に入ってもまだ大山に雪がない。地元の人もこんなのは初めてではないかと言っていた。ボルダリングも一緒に行く人がいなくなったのであんまり行ってなくて、運動といえばウォーキングというか出かけるときに歩きで行くくらいになっている。昨日は5000歩くらい歩いた(僕にしては画期的な歩行量)。

More posts

Posts

(more...)

Articles

(more...)

Category

Ads

About

About the author