yhara.jp

Recent Posts

2019年12月 (dynamic-wind)

2019-12-31
Diary

近況です。

アドカレ

12月といえばAdvent Calendarの季節だが、12月上旬は体調を崩していてあまり作業できなかった。

Opal Advent Calendarにいくつか記事を書いた。

dynamic-wind

  1. BiwaSchemeにsyntactic-closure + explicit renaming macroを入れたい
  2. https://github.com/nyuichi/r7expander が参考になるかも?
  3. parameterizeが要るっぽい
  4. そのためにはdynamic-windが要る

ということでBiwaSchemeにdynamic-windを入れようとしている。動きつつあるけど、別件でバグを見つけてしまいそちらの修正が先かなあ。call/ccが末尾位置にあるときスタックが壊れるというバグで、どうもかなり前から存在していたようだ。

ペンギンの島

『ペンギンの島』というスマホゲームを少しやった。かわいい絵柄なのだけど、内実はガチガチのインフレクッキークリッカーゲームである。

報酬設計が非常にうまくて、広告を見まくっていた。

モンスタートレーダー

こちらもスマホゲーム。中毒性が高くて、久しぶりにゲームで夜更かしすることになった。

盤面にモンスターを並べて、勇者チームを倒していく。モンスターをタップすると強化することもできる(これ最初わからなかった)。ステージを移動するタイミングがプレイヤーに任されているところがミソで、「これだけ強化すれば次の面もいけるだろう」という絶妙なところで移動することが求められる。

More posts

Posts

(more...)

Articles

(more...)

Category

Ads

About

About the author