yhara.jp

Recent Posts

最近プレイしたゲーム

2024-08-28
Game

Balatro

ポーカーとローグライクを足したやつ。デッキ(トランプ)やルールを改変してゲームを破壊していく。例えば「あるカードを別のカードに変身させる」という技を使うとクラブの2をダイヤのエースに変えたりできるので、元からある4枚のエースと合わせてフォーカードならぬ「ファイブカード」という役ができたりする。

春ごろにかなりプレイしてて、未達成といえばチャレンジが2個残ってるのと、Gold Stakeのクリアあたりか。Goldはレンタルジョーカーが登場するやつだけど、全然条件が揃わなくて根負けしてしまった。

スクワッド・バスターズ

Clash of clansやClash Royaleを作ったSupercell社の新作。さすがによくできてる。

バトロワなんだけどゲーム開始前のキャラ選択がなくて、コインを拾って宝箱を開けることでキャラを仲間にしていく。でかいスクワッドを作って敵を倒して終了時にエメラルドをたくさん持ってたプレイヤーが勝ち。

リリースから2シーズン経ってそろそろ飽きるか…?と思いつつ、手触りがいいのであともう一試合…となってる。

Zenless Zone Zero

ホヨバのゲームは初めてなんだけど前評判通りすごいリソースがかかってる。最近はスマホでもこれだけ動くんだなあ。あとガチャのシステムが複雑だが外れてもまあまあ嬉しいというよくできた仕組みになってて面白かった。

専門用語が多いわりに「パリィ支援」だけ世界観から外れてるのが気になってる。てかソウルライクと呼ばれるジャンルを全然触ってないんでパリィ自体に馴染みがなくてなかなか上手くできない。

ストーリーは一通り終えたので、しばらくはキャラをぼちぼち育成してくフェーズかなあ。てか40→50も大変だし、50→60も大変だ。やることがあっていいけど。

Stacklands

つい最近やったやつ。同じ会社のclickylandsはあんまりはまれなかったんだけど、こっちはめっちゃ面白くて気づいたら夜中の3時になってた。こういうアイテムを合成して新しいアイテムを作る系に弱いっぽい。

More posts

Posts

(more...)

Articles

(more...)

Category

Ads

About

About the author