yhara.jp

Recent Posts

BASE Cookies(ベースクッキー)感想

2021-06-25
Food

これ。

BASEは完全食、つまり人間に必要な栄養素を網羅した食品のシリーズで、このたび新作としてクッキーが出た。他にはパスタとパンがあるんだけど、パスタはあんまり美味しいという話を聞かないのでチャレンジしていない。パン(BASE BREAD)はけっこう食べてて、

メープル≧シナモン≧カレー>チョコ>>>プレーン

という感想。メープルはもうほんとに菓子パンみたいな感じで……いやまあ菓子パンのほうがさすがに美味しいが、もう夜だけど昼飯が遅かったからあんまりお腹すいてないな、でも外出るのも面倒だし、みたいなときに家にあるとけっこう便利。これ一個で妙に食べごたえがあるんだよね。あとは粉のカップスープとかあるといい。

で、クッキーである。

普通のよりちょっと固めなんだけど、固いの嫌いじゃないし別に問題ない。味はココアと紅茶の2種類があるが、どちらも甘さはけっこう控えめ。まあ栄養食品だしな…と思いつつ、気がつくと1袋空いてるんだよね。いやあ、すごいなこれは。

まあでもクッキーなので食事にするには向かないし、普通のクッキーよりは多少高いし、栄養価をどう評価するか次第かな。僕は前述のようにパンをときどき買ってるので、半分はクッキーに替えようかなと思っている。

注意点

noshもそうだがサブスクなので、残量をチェックしてまだ食べ切らなさそうだったらサイトにログインして次回分をスキップする、という手順を定期的にやれる自信がある人にしかおすすめしない……と言おうと思ったのだが、いま確認したら単発でも買えるようになってるな。へー。

あとは、最低8食分からしか購入できないってのが注意点かなあ。パスタは1袋が1食、パンは2袋が1食、クッキーは4袋が1食というカウント。パンは賞味期限が1ヶ月くらいなのでそれまでに食べきらないといけない。クッキーは2ヶ月。

More posts

Posts

(more...)

Articles

(more...)

Category

Ads

About

About the author