yhara.jp

Recent Posts

2018年8月

2018-09-04
Tech

近況です。

Ovto, Vision

8月は自分用のTODOアプリを作っていた。繰り返しTODOまで実装できたので、そろそろ実用できそう。

これのためにフレームワークの方にも手を入れて、例えばOvto.fetchというfetch APIを叩くメソッドを追加したりした。そろそろv0.2.0としてリリースしないとなぁ(どうもその手の作業は後回しになりがち)。

自分では使ってて楽しいフレームワークだなと思ってるんだけど、それをどうやって伝えたらいいかを考えている。「Rubyで楽しくフロントエンド開発」「Front-end framework for Rubyists」とか?

まあとりあえずは開発を続けることと、発信を続けることだと思う。ぼちぼちやっていきましょう。

Shiika

8月の進捗はなし。上記が一段落したので9月はまた何かやりたいなという気分になってきた。たぶんsubtype関係の定義をやる。

このようにいろいろなことをやっていると当然それぞれの進捗は進んだり止まったりになる。一つのプロダクトに集中したほうが進捗は良いんだろうなと悩んだりもしたけど、結局その時々でやりたいと思ったことをやるのが一番速度が出るので、割り切っていこうと思う。

スプラ2

エリアがウデマエXになった。時間かければ行けるだろうとは思ってたけど、実際に行けるとやっぱり嬉しい。(ちなみに行けたことで満足してしまってガチパワー計測はしていない)

ガチホコもS+8なのでそろそろ行けそう。ヤグラはS+5でもうちょっと。アサリはまだS+2で時間かかるかも。

エリアとホコは基本的にオーバーフロッシャーを使っている。動画を撮ってみたのでYouTubeに上げた。

旗集めは味方に恵まれてロンタムが銅に。9月の新ブキはどうなるのかな?

  • 銀(15.0)
    • 傘 ボールド 黒ZAP オクタ
  • 銅(10.0 先月からの追加分)
    • クアッド白 ロンタム
  • 緑(5.0)
    • ハイカス 風呂 ノーチラス
    • L3D ケルデコ ボトル&フォイル .96デコ ロング ラピエリ&デコ テント&ソレーラ スパイソレーラ カーボンデコ
    • チャージャー類:スクα&β スプチャ&コラボ スプスコ&コラボ 4Kスコープ&カスタム ソイ&カスタム 竹乙
  • 無(0.0)
    • リッター4K&カスタム

音楽

たまには音楽を貼る。

  • group_inou / THERAPY
    • ボブネミミッミのAC部がPV作ってるやつ、妙に耳に残るのでやばい、勇敢な犬 サモエドのようです
  • kZm - Wolves feat. 5lack (Prod. Chaki Zulu)
  • METAFIVE - Don’t Move -Studio Live Version-
    • コーネリアスのカッティングすごい…すごくない?
  • ウソツキ - 恋はハードモード(MV)
    • 来月のアルバムから。バブリーダンスっぽいけど歌詞をよく聞くと「バンドマンは論外」とか言われてて全くパリピ感ない(ウソツキらしい)。しかしアルバムのもう一曲がこれなのは相変わらずの振れ幅!

More posts

Posts

(more...)

Articles

(more...)

Category

Ads

About

About the author