yhara.jp

Recent Posts

2020年5月 (Shiikaアクセサ)

2020-06-07
Diary

近況です。

Shiika

インスタンス変数の定義時に、getter/setterを自動で生やすようにした。これによって、以下のようなboilerplateなコードを書かなくて良くなった。

あとは、これを入れるためにいろいろリファクタしたりしていた。

6月はついにジェネリクスの導入作業を始める予定。Arrayクラスからやろうと思うんだけど、どうもIntをポインタに埋め込んだりしないといけないかもしれない。例によって思わぬ箇所に影響があるものである。

そうそう、CI何もわからんとか言ってたらの先輩がシュッとセットアップしてくださった(PR)。ありがたや。

BiwaScheme

rollup移行の作業を進めた。思ったより早く終わりそう。

単純作業パートは終わったのだけど、version.jsをどうするかとかこまごまとした考え事がいくつかある。6月中にはmasterにマージしたい。

ビール

クラフトビールは数年前にはまったあとしばらく活動休止していたのだが、「クラフトビールの定期便」というサービスがあるのを知って、久々にビールモチベが上がって、いろいろ調べてみた。

で、5月はとりあえずベルギービールJapanの定期便を頼んでみた。8本入りで、軽いの、重いの、甘いの、苦いのと幅広いセレクションでとても良かった。写真のLupulus Organicusが特に良かったなあ。

6月はベルギービールはいったんお休みして、beervoltaでアメリカのを中心に8本ほど購入してみた。自分で選ぶのもなかなか楽しい。いま冷蔵庫に入っていて、飲むのが楽しみ。

DIAURA

最近DIAURAというバンドを見つけてよく聞いている。

VといえばバーチャルYouTuberを指すことが多い昨今だが、ふと最近のヴィジュアル系ってどうなってるのかなーと思ってヴィジュアルコア(VisualCore) Top 10 - 2020 Marchという動画を見たところ、好きそうなバンドを見つけたというわけ。なんていうか、90年代のV系っぽくて聞きやすい。どの曲もメロディアスだし、歌詞もまさにヴィジュアル系という感じがして良い。「見せかけの翼じゃ上手に羽ばたけなくて」とかね。最高ですね。

More posts

Posts

(more...)

Articles

(more...)

Category

Ads

About

About the author