yhara.jp

Recent Posts

minibarというレーベルについて

2024-02-17
Music

久しぶりにminibarの音楽が聞きたくなってgoogle検索したけどヒット数があまりに少なすぎるので、自分が知っている(あまり多くはない)ことをメモしておく。

ウェブサイト

https://minibar-music.com/ がオフィシャルサイトだったのだが、現在はdiscogsに転送されるのみとなっている。

https://soundcloud.com/minibar-music/albums でたくさん視聴できるのでこっちを見たほうがいいと思う。

ジャケットのデザインも統一されててかっこいい。

ジャンル

ミニマルよりのハウスという感じ。3曲入りのEPが多い。

視聴するとわかるがBPMがどれも近くてずっと気持ちよく聞いていられる。

フルで聴くには

discunionとかでレコードを入手する必要がある…がそれが大変すぎる場合はサブスクでも聴ける。

が、「minibar」で検索して出てくるわけではないので集めるのが大変。とりあえずSpotifyのプレイリストを作成してみた。最新のはまだ?無いみたいだが、2020年のmb050以前は見つけることができた。

とりあえずmb040まで登録した。残りは気が向いたら追加します(ってか他に誰か作ってないのかな?)

More posts

Posts

(more...)

Articles

(more...)

Category

Ads

About

About the author