yhara.jp

Recent Posts

2017年6月9日

2017-06-09
Diary

スプラ2

未だにSwitch本体が入手できてない。スプラ2発売前に普通に買えるように…なるんだろうか?ならなそうな予感がするなぁ。

最近はtwitterでブキ情報が小出しにされていて楽しい。トラップの強化、スプリンクラーの性能変更はどんな感じなのか楽しみ。

あとは試写会で出てた「チャージキープ」だけど、スコなし版だけの特典だということが明らかにされた。チャージャーの人みんなスコープ使ってた印象あるのでなるほどなぁという感じ。

サッポロクラシック

会社近くのローソンにサッポロクラシックがあった。「北海道限定」と書いてあるので、松江にも北海道が存在し得ることが分かった。

サッポロクラシックは、サイクリング部で北海道を走ってたときに毎日飲んでたので思い入れが強い。一番好きなビールかもしれない。

ラーメン完食問題

初夏にラーメンを食べるとお腹をこわす、という傾向があって、今シーズンも既に達成した。

この時期は体が体重を減らしたがっているのか、消化できる量が減るので、ちゃんとお腹いっぱいになったら残さないといけないんだけど、どうも目の前にある食べ物を何も考えずに完食してしまう傾向があって、そうするとキャパオーバーでお腹をこわす結果になる。

なんでそうなってるかというと、たぶん子供の頃に残さず食べるよう教育された結果で、食べ物を残して怒らられることはあっても、完食して怒られることってないので、とりあえず全部食べれば安全、というアルゴリズムになる。大人になった今では、体調を鑑みて適切に残していかなければならないのだけど、疲れてると判断力が鈍って全部食べてしまう。意識して直していきたいところ。

ところで胃腸が弱い問題についてはこの本とか良かったです。

More posts

Posts

(more...)

Articles

(more...)

Category

Ads

About

About the author