yhara.jp

Recent Posts

牛乳を泡立てるやつ買った

2017-03-05
Food

百均でミルクフォーマー買った。150円だった。ミルクフォーマーはスタバの店舗で売ってるのを見たことあるけど、2000円以上してたので、百均にあると聞いてびっくりした。

商品の写真

作りがちゃっちくて、グリコのおまけ感ある。とりあえず使う前に洗おうと思ったが、本体は防水じゃないので、棒の部分だけ取り外す必要があるんだけど、これがまためちゃめちゃ固い。しかし隙間にスプーンの柄を突っ込んだりして頑張ってるうちになんとか取り外すことに成功。その後は常識の範囲内の硬さになった。

使い方だけど、カップに牛乳を入れて、こいつを突っ込んでスイッチを入れるとモーターがすごい勢いで回転し、牛乳に空気が入るという寸法。液体全体が泡になるのではなく、上部に泡が発生するという感じ。牛乳はホットでもアイスでもよい。

成果物としてどういうものが得られるのかよく分かってなかったんだけど、要するにお店のカプチーノとかの上に乗ってる泡状のやつ、あれが手に入ります。150円にしては意外なほどふわふわになる。なんとなく専用の機械とかでやってるのかなぁと思ってたけどこんな単純な機構で再現できるのか。

ということであとは発生させた泡をどのように活用するかという話になるが、スタバのサイトによると泡立った牛乳の上からコーヒーを注ぐということらしい。なるほど。

More posts

Posts

(more...)

Articles

(more...)

Category

Ads

About

About the author